足あとは嘘をつかない

30代前半のサラリーマン。仕事に関するアウトプットを中心に日々おもったことを書いてます。春からは子供のことも。

コロナ

今週の火曜日にコロナ陽性と判定されてしまった。

感染には気を使っていたつもりだけど、仕事が忙しい時期だったので対策が疎かになっていたのかもしれない。

症状は喉の痛みから始まって、翌日には発熱。38℃前後の熱が4日ほど続き、後半は頭痛もひどかった。

正直な感想としては、こんなにキツイのかと。ニュースでは軽傷、無症状が大半と言っているので、もし自分が罹患しても大したことないと高を括っていた。

 

更にキツイのは家族にも迷惑をかけてしまったこと。妻も息子も濃厚接触者に該当するため、妻は在宅で仕事、息子は保育園に行けないと。私は家庭内隔離なので息子の世話や遊び相手にもなれない。体調が悪いだけでなく、家族に負担を掛けてしまったことがとても後ろめたい。

肉体的にも精神的にもしんどい病気だと身をもって実感をした。

体調はお陰様で回復してきたので、隔離期間があけたら家族のために時間を費やしたいと思う。隔離期間もあと一週間。長い。